そもそも何でお客さんは商品買うの?

年末年始のまとまった時間を何に過ごすか?

これによって来年の運命が決まると言っても過言ではない。

もちろん家族や恋人や友達と過ごす時間も大事です。

でもせっかくのまとまった時間がとれるのなら何か1つのテーマに打ち込んでみるのがよいでしょう。

今回のテーマは、商品づくり

世の中にはありとあらゆる商品やサービスがあふれかえっています。

が、いったいぜんたいこれらの商品って何のために生まれてきだのでしょうか?

そしてお客さんは何のために商品を買うのか?

じっくり基礎の基礎から学んでくださいね。

 

そもそも何でお客さんは商品買うの?

 

お客さんは、困ったことや問題や悩みを抱えています。

会社や学校に遅刻してしまう

今年こそ痩せよう!とダイエットを決意するも3日と続かない

ブログをはじめてみたけど1日だけで終わってしまった。。

今度こそ信頼できる!と思っていた彼氏になぜか浮気されてしまう

頑張っても全然給料が上がらず生活が苦しい

悩みやコンプレックを放置しておくと苦しいまま。

誰しも苦しいのは嫌なんで解決したいと思いますよね?

なので、まずは自分自身で解決する道を選ぶハズ。

自分であれこれアイデアを出して解決策を考えたり

インターネットや本屋さんで解決策を探したり

それでもダメな場合、つまり自分の力だけではどうにもならない場合はどうするか?

次は、自分の身近な人に相談したり、聞くことが多いのではないでしょうか。

家族だったり

恋人だったり

友達だったり

飲み会にたまたまいた人だったり

LINEやFacebookで「これどうやったら解決できる?」と聞く

なかには、Yahoo!知恵袋などのネット掲示板で聞く人もいるのかもしれません。

それでもほとんどのケースで問題解決にいたる情報を得る可能性はなく、蓋然性はかぎりなく低いでしょう。

なぜなら、あなたの身近な人が、あなたの悩み分野に対して、専門的知識や経験を持っていることが少ないから

じゃあ、専門的知識をもっている専門家はどこにいるのか?

それはプロフェッショナルとして価値を提供している専門家のこと。

すなわち世の中に価値提供と引き換えに金銭を得るという商売をやっている人たちのことです。

まとめ

 

すべての人は、コンプレックスや悩みや困ったことや問題・課題をもって生きている。

ただ、自己解決できないことがほとんど。

また身近な人を頼っても、解決できないことが多い。

だから専門家にお金払って解決してもらう。

初心者向きアフィリエイト講座

世の中には申請すればお金がもらえる仕組みがたくさんあります。

失業給付金、出産育児一時金、児童手当、医療費助成制度、高額療養費制度など。

これらと同様、一般にはあまり知られていないネットで申請するだけで稼げる即金アフィリエイトノウハウをお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です