1日にやることはたった1つ。この究極の理想形を目指せ!

2017年も終わろうとしています。

あわただしい年末。

あれもこれも

あの人と会ってこの人にも会って

とバタバタしている人も多いハズ。

でもこれでは絶対に結果でないです。絶対に。

1日にやることはたった1つ。これが究極の理想

あれこれやって超一流という人はいません。

名刺の肩書を見て

○○もできます
××もできます
□□もできます
■■もできます
◇◇もできます
◆◆もできます
・・・

とたくさん書いてある人がいます。

どーみても薄っぺらいですよね?

二流、三流はめざしている人はいいでしょう。

でも、あなたが圧倒的ナンバーワンを目指すのであれば、1つのことに絞る。

これが鉄則です。

特に最初のうちは。

なぜなら、ビジネスのスタートアップ(初期段階)ほど原則、社長が1人であれこれやらなくてはいけません。

いくつもの事業を立ち上げるのは非常に困難です。

会社員の方も今一度2017年振り返ってみましょう

会社員の読者さんから、

「ウチの会社は打ち合わせばかり」

「会議を何とかして早く終わらせたい」

 

という意見をよく聞きます。

こういった質問に対しては、普遍的な1つの回答があります。

1つの打ち合わせは1つの目的に絞る

これが会議や打ち合わせの大原則です。

例えば、

問題点や課題の洗いだしだけをやる会議

問題点の洗い出し結果だけをみんなで確認する会議

狭深(狭く深く)強烈に絞り込みます

すると30分で課題の洗い出しなんて終わるハズ。
これが

問題点を洗い出しをやり、原因分析(Toyota式 なぜなぜ分析)をやって、解決策を洗い出して・・・

と、あれもこれも1度にやろうとするから会議時間が長くなる。

で、長時間の会議にみんなの集中力も切れてきる。

結果、2時間3時間たったがほとんど何も決まっていない。

話したいことは話したけど疲労感だけが残るばかり。

結局あの時間は何だったんだろう?

っという毎日を繰り返すことになるのです。

1つの資料は1つの目的で1人の人に向けて書く

1つのメールは1つの目的で1人の人に向けて書く

1日は1つの趣味でたった1人で引きこもって堪能する

・・・

このように強烈に狭深しリソースを集中投下しないと短期間で爆発的な結果は得られない。絶対にです。

年末のこの時期、明日から11連休、10連休とか言う人もたくさんいると思います。
そんな人に言いたいのは、

連休中のテーマを1つ決めましょう

ということ。

たった1つです。あれこれ手を出してはいけないですよ。

例えば、

新しく商品つくるアイデアを出す

既存の集客手段の強化案を出しまくる

販売やクロージング方法を練り直す

セミナー資料や構成を練り直す

3歳の子供と徹底的に遊びまくる

徹底的に肉体改造やダイエットに没頭する

あれもこれも一石二鳥、三鳥、四鳥、狙ってはいけません。

まずはたった1つに大量のリソースを集中投下しましょう。

あらゆるリソースを調達し、たった1つに集中投資する

人生、ビジネスはこれだけやっていれば1億%うまくいきます!

では良いお年を!!!

初心者向きアフィリエイト講座

世の中には申請すればお金がもらえる仕組みがたくさんあります。

失業給付金、出産育児一時金、児童手当、医療費助成制度、高額療養費制度など。

これらと同様、一般にはあまり知られていないネットで申請するだけで稼げる即金アフィリエイトノウハウをお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です