目標の明確化より先に○○の明確化をすべき

目標をもちましょう

目標を明確化しなさい

目標を…

目標を…

目標を…

と、何かにつけ目標を持つことが絶対的正義とされる世の中。

「目標を持つことこそすべてのはじまり」

と信じられる人は、サクッと目標設定し、グイグイ前進していくべきでしょう。

しかし、

「目標なんて…いまさら」

「毎年、正月に目標たてるけど一度もやりきったことがない」

「目標たてても無駄」

と言う人が日本人の90%以上でしょう。

これが世の中の現実。

では目標をたてても意味がないと思う人に共通するものは何でしょうか?

それは、

恐怖

なのです。

何だそんなことか!

と思った方は、かなり甘いです。

何かを恐れている →

行動できない →

行動するための目標をたてても無駄

という思考パターンになってしまうのです。

では、この悪しき循環にハマって抜け出せない人はどうすればいいのでしょうか?

 

恐怖の明確化

 

恐怖の明確化

あまりポジティブな響きではありませんね 笑

ワクワクすることが好きな人にとっては見たくもない言葉でしょう。

でも、このブログを読んでくださるちょぴり世の中ナナメに見ている合理的なあなたにはきっと響くと信じて書いていきますね。

やることは3つだけ。

たった3つ。10分もあれば余裕で終わると思います。

<STEP1>起こりうる最悪の事態は何?

 

考えられるワーストケースを書きだしましょう。

いまあなたが最も恐れていることをリストアップしていきます。

行動したときに起こると想像される、あらゆる最悪のことを書き出していきます。

<STEP2>予防する手段はある?

 

回避策はあるか?

防ぐための手段があればどんどん書きだしていきましょう。

あるいは、起きてしまう可能性を少しでも減らすためにできることを書きます。

<STEP3>起きた場合少しでも修復するには?

 

もし起きてしまった場合でも、少しでも良くする方法を書きだします。

起きてしまって指をくわえて見ているだけでは何も状況は変わりません。

1ミリでも前進する、1円でもお金を調達できる、1秒でも時間を増やせる手段を思いつく限り書いていきましょう。

参考にしたのはこちら

原文を端折ってかなりとっつきやすくしたのが私の書いた「恐怖心の明確化」ワークです

初心者向きアフィリエイト講座

世の中には申請すればお金がもらえる仕組みがたくさんあります。

失業給付金、出産育児一時金、児童手当、医療費助成制度、高額療養費制度など。

これらと同様、一般にはあまり知られていないネットで申請するだけで稼げる即金アフィリエイトノウハウをお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です