さぁブログで稼ごう!でもどんなテーマで書けばよいの?

さぁブログを書いてみよう!

ブログからの広告収入がほしい!

今の自分の気持ちや状況を書き記しておきたい!

・・・

       sponsored link

と色々な動機でブログを始める人がいます。

今回の記事は、ブログ初心者がどんなテーマ、コンセプトのブログを作っていいかわからない場合に、参照してもらうために書きました。

 

好きなことについてまず書いてみよう

 

ブログをはじめるには、何はともあれ書いてみることが重要です。

でも書くことが思いつかない、あるいはブログのテーマは思いつくけど自信がない。

そういった人が大半です。

そんな方に言いたいのは、

ブログを書いたところで、最初はほとんどアクセスが集まらない。

好き勝って思いつくままに書きましょう!

ということ。

何事も始めるときが最も情報や経験が少なく、見通しが立ちません

だから考えたって無駄なのです。

何も出てこないと言ってしまっても過言ではないです。

私も1個目のブログの最初のころの投稿なんて目も当てられません。

きょうは友達と行列のできるラーメン店にいって1時間並びました。

ラーメン超おいしかった~

 

真夏の天気にいい日、みんなで海に行ってBBQをしました。

肉もいいですが、海産物もオススメです。

とか本当にくだらない、笑えないことを淡々とづづっていました 笑

でもこれでいいんです。

う~んと三日三晩ブログのテーマに思い悩んで、結局ブログを書くのを断念するより、3行程度の体験日記程度でも書き始めてみることが重要です。

もう一度言います。
好き勝って思いつくままに書きましょう!

今の感情をそのまま書きなぐってもOKです。

ブログのテーマの書き方わからへ~ん

ホンマむかつくから、今日は寝よ~

こんなんでもいいです。

思いついたら即行動。とにかく行動あるのみです。

 

アクセスが多いのは芸能系のブログ

 

ブログに書くのに慣れてきたら次のステップを目指しましょう。

次の目標は、ブログのアクセスを増やすこと。

ブログのアクセスを増やすにはいろんな方法があります。

※今はわからなくてもOKです。

  • GoogleやYahoo!などの検索エンジンからのSEO対策
  • ブログランキングなどに投稿する
  • SNSでバズらせる。友達に紹介をお願いする
  • はてなブックマークに登録する
  • 広告を出稿する

これらの中でも、ブログ初心者の方がまず取り組むべきは、検索エンジンからのSEO対策です。

なぜなら、お金もかけずに魅力的なタイトルや検索需要のあるキーワードでブログを書くという、基本中の基本が徹底的に練習できるからです。

そしてSEO対策をする際にブログのネタとして最も適しているのは芸能系の記事。

芸能系の記事とは、芸能人である俳優さん、女優さん、モデル、お笑い芸人などに関するブログ記事のことです。

ほとんどの日本人は、ゴシップ情報が大好きです。

テレビのワイドショーや電車つり革広告、雑誌やネットなどのそこらじゅう至るところで芸能人の記事を目にします。

「俺は、芸能人なんか興味はないよ」

「芸能人の記事なんて検索が多いわけないだろう」

と思う方は実際に検索需要を調べてみるとよいでしょう。

以下は、検索キーワード需要を調べるツールの1つです。

http://aramakijake.jp/


女優の「北川景子」

昆虫の「クワガタ」

と比較してみると、10倍以上の圧倒的な差があるのがわかると思います。

このように芸能人の名前や芸能人に関する記事はめちゃくちゃ需要があります。

なぜ、検索需要がある記事を書くのが良いかというと、アクセスが来ないとブログを書くモチベーションが続かないから。

せっかく始めたブログ。できることなら長く続けていきたいものです。

そのためにも、芸能人系の記事を書いて、まずはアクセスアップを狙うのも方向性の一つとしてはよいと思います。

Googleアドセンス広告で稼ぐ場合の注意点

 

世の中にはいろんなアフィリエイトがあります。

私が初心者の方にオススメしているアフィリエイトの一つが、Googleアドセンス広告(以下、アドセンス)で稼ぐという手法です。

アドセンスアフィリエイトは、ターゲッティングなどの高度なマーケティング技術について要求水準が高くないため、初心者の方に向いているアフィリエイトです。

ただ1点注意してほしいことがあります。

それはアドセンスのライセンスをお持ちでない場合は、Googleに申請し、審査に合格しなければなりません

Googleの審査時には、著作権を侵害する芸能人等の画像や動画は、掲載しない方がよいです。

もし、芸能人の画像などが掲載されている記事は、審査時には【非表示にする】などの対応が必要になります。
このことを頭の片隅に置いて頂けると良いと思います。

初心者向きアフィリエイト講座

世の中には申請すればお金がもらえる仕組みがたくさんあります。

失業給付金、出産育児一時金、児童手当、医療費助成制度、高額療養費制度など。

これらと同様、一般にはあまり知られていないネットで申請するだけで稼げる即金アフィリエイトノウハウをお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です