稼ぎ続けるトレンドブログの特徴

20170109-top-jpg世の中にはたくさんのトレンドブログがあります。

そして、トレンドブログは日々新しいブログが立ち上がっており、
あなたのライバルサイトは毎日増えているのです。

しかし、ちまたのトレンドブログの中でも稼げるトレンドブログは
ほとんどありません。

毎月5000円も稼げていない人が大半です。

今日は、稼げるトレンドブログの特徴を解説しています。

しっかりと読んで、理解を深め、稼げるトレンドブログ
をつくれるようになりましょう。

 

稼ぎ続けるトレンドブログ

 

20170109-2jpg

稼ぎ続けるトレンドブログの特徴は3つです。

記事のクオリティが高い

SEO対策

ブログのデザインがカッコいい

 

世の中に存在するトレンドブログのうち、稼げているブログは、
1%の例外もなくこの条件を満たしています。

この中でも最も大事なのは、記事のクオリティが高いことです。

 

記事のクオリティが高い

 

これは稼ぐトレンドブログの中で最も重要な条件です。

どんなにSEO対策で検索上位に表示させても、
パッと見のブログの見栄え(ファーストビュー)がよくても、
記事のクオリティが低いとダメです。

短期的にアクセスが集まっても、
長期的には確実にGoogleからの評価が下がります。

なぜ記事のクオリティが高いことが必須なのでしょうか?

少し考えてみてください。

それは、記事のクオリティが高いほどユーザーに評価されるから

ユーザーに評価されると、ユーザーの記事滞在時間が長くなります。

記事滞在時間が長くなると、

Googleから「このブログはユーザー滞在時間が長い。

きっと価値の高いサイトなんだろう」

と判断されて、Googleの評価があがり、
検索上位に表示される確率が高まります。

そもそも、Googleの狙いを考えてみればすぐに気づくハズです。

20170109-1-jpg

 

例えば、ユーザーが検索キーワードを入力して、
Googleで検索をしたとします。

このとき、検索上位に表示されたWebサイトを見て、
内容がない薄っぺらいサイトばかりだった場合、
ユーザーはどう思うでしょうか?

「Googleの検索結果はゴミサイトばかり」

「もうGoogle使うのやめよう」

などと考え、ユーザーがGoogleから離れてしまうかもしれません。

GoogleはユーザーのGoogle離脱を恐れています

そのため、検索上位に表示させるWebサイトは常に
ユーザーにとって価値あるものを表示させたいのです。

 

見栄えだけがよくて内容が薄っぺらいのは詐欺

 

20170109-3jpg

わかりやすく一般企業で例えると、

記事は、商品やサービスです。

SEO対策やデザインは、集客・販売にあたります。

一般企業では、集客・販売がうまくても、
売っている商品・サービスのクオリティが低い場合
ネットで炎上したり、クレームの嵐になります。

インターネット上のWebサイトやブログでも同様です。

SEO対策やデザインなどの見栄えだけがよくても、
記事のクオリティが低いと、ユーザーに飽きられ、
Googleから検索上位に評価されなくなります。

キーワード選定や魅力的なタイトル、
サイトデザインを整えることは重要です。

しかし、そもそもの本質である商品部分、
記事のクオリティだけは落とさないようにしてください。

初心者向きアフィリエイト講座

世の中には申請すればお金がもらえる仕組みがたくさんあります。

失業給付金、出産育児一時金、児童手当、医療費助成制度、高額療養費制度など。

これらと同様、一般にはあまり知られていないネットで申請するだけで稼げる即金アフィリエイトノウハウをお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です