ブログ記事の投稿の仕方

WordPressへの記事投稿の仕方を紹介します。

前回まで、サーバー取得、ドメイン取得して、WordPressをインストールして、ログイン後にダッシュボードを表示させるところまで説明しました。

今回は、実際にあなたの書いた記事をブログに投稿していきましょう。

 

 

WordPressにログインし、ダッシュボード左側の【投稿】>【新規追加】を押します。

まずは練習で投稿してみればいいので、タイトルや記事は適当に書いていって大丈夫です。

※動画中では「テストテストテスト・・・」と打ち込んでいます。

投稿画面の種類

 

投稿画面は2種類あって、ビジュアルタグ画面とテキストタグ画面に分かれています。

あなたがブログ記事を書く場合は、ビジュアルタグ画面に、日本語で書いていきましょう。

テキストタグ画面は、Webブラウザ(Googleクロムや、Firefoxなど)が理解できる、プログラミングコードを書いていく画面なので無視して大丈夫です。

 

文字の装飾

 

テキストタグ画面で書いた文字には、太字(ボールド)、赤色など装飾をつけて見やすくすることができます。

いろいろ試して、ユーザーにとって魅力的で見やすいWebサイトになるようにしましょう。

初心者向きアフィリエイト講座

世の中には申請すればお金がもらえる仕組みがたくさんあります。

失業給付金、出産育児一時金、児童手当、医療費助成制度、高額療養費制度など。

これらと同様、一般にはあまり知られていないネットで申請するだけで稼げる即金アフィリエイトノウハウをお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です