サーバー、ドメイン、WordPressとは?

20161206-topインターネットビジネスをはじめるにあたって、
覚えることはたくさんあります。

しかし、初心者がまずはじめに覚えなければ
ならないのは3つだけです。

 

サーバー

ドメイン

WordPress

この3つがインターネットビジネスでの基礎中の基礎。

この基本がきちんと抑えられれば、
他のインターネットの用語もそれほど難しくありません。

逆にいうと、ここの3つがあやふやなままだと、
ブログを書いたりするときに、わけがわからなくなり、
挫折してしまうかもしれません。

しっかりと理解して先へ進んでください。

 

サーバー、ドメイン、WordPressとは?

 

サーバー、ドメイン、WordPressという言葉は、
きちんとイメージさえつかめれば、誰でも理解できます。

20161206-1

このままだと何だかよくわからないという方もいると思うので、
実生活で身近な家について例えてみましょう。

20161206-2

土地を買って家を建てることに例えましょう。

まず家を建てる前に、土地を買うと思います。

そして、その土地は住所を持っています。

この住所つきの土地の上に、家を建てることになります。

インターネット上でも、この家の建築と構造は同じです。

20161206-3

インターネット上では、次のようになります。

実生活では、家を建てる前に土地が必要なのと同じく、
インターネット上では、土地にあたるサーバーが必要です。

実生活では、土地には住所を持っています。
インターネット上では、サーバー(≒土地)は、住所にあたるドメインを持っています。

実生活では、土地の上に、家を建てるのと同じく、
インターネット上では、サーバー(≒土地)の上に、家にあたるWordPressを構築します。

まとめ

20161206-4

 

初心者向きアフィリエイト講座

世の中には申請すればお金がもらえる仕組みがたくさんあります。

失業給付金、出産育児一時金、児童手当、医療費助成制度、高額療養費制度など。

これらと同様、一般にはあまり知られていないネットで申請するだけで稼げる即金アフィリエイトノウハウをお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です