非常識な人ほど突き抜けた成功をする

20160904-topあなたがご存知の成功者とはどんなイメージでしょうか?

ここでいう成功とは常識を逸脱した金銭的・精神的に豊かな人を指すとしましょう。

有名人で言うと、ソフトバンクの孫正義氏、ファーストリテイリングの柳井正氏、
芸能人なら、ビートたけし、明石家さんま、タモリとかでしょうか。

彼らは、あなたの現在周りにいる人と比較して何か特徴的なことはありませんか?

特徴的とは、主に価値観、考え方などいわゆるマインドに関してです。

もちろん有名な経営者や芸能人と直接会う機会なんて普通の人にはないでしょうから、テレビや著書やブログ等の間接的な情報からわかるマインドに限定されます。

彼らのマインドに共通することは、

いい意味で常識がない、非常識であるということです。

ここでいう非常識とは、道でゴミをポイ捨てする、電車の中で大声で酒盛りを始める、少しでもイラッときたらすぐ人を罵倒する、などの公共マナー等の常識がないということではありません。

普通の人が「できない」と考えることを、彼ら非常識な人は「できる」と信じ込めることです。

人間は「できない」と思うと本当にできなくなるし、逆に「できる」と思えると本当にできるようになります。

例えば、今年収300万円の2人の人、仮にAさん、Bさんがいたとしましょう。

Aさんは、年収300万の自分には、いくら頑張って仕事増やしても、年収1000万になることは「できない」

Bさんは、年収300万だけど、頑張ったら必ず、年収1000万以上稼ぐことが「できる」

この2人のうち、年収1000万円を達成できる可能性があるのはBさんのみです。

最初っから、年収1000万は無理とあきらめていたら、絶対に年収1000万にはなり得ません。

突き抜けた成功をする人は、例外なくBさんのマインドです。

ソフトバンクの創業者である孫正義氏も、「情報革命を起こすことができる」と思っていたから今がありますし、アップルの創業者であるスティーブジョブズ氏も「世界を変革することができる」と信じていたからMacやiPhoneなどで世の中にデジタル革命を起こしました。

繰り返しになりますが、「できる」と信じ込めれば、いつかできるようになります。

このマインドになれるかどうかが、成功を目指すスタートラインに立つ必須条件です。

 

成功を収める非常識マインドになるには?

 

親しく付き合う友達5人の年収の平均値が、自分の年収になる

というような話を聞いたことがありますでしょうか?

これは単なるトリビアやスピリチュアル的な発想だとバカにする人もいるでしょうが、あながち間違っているとも言えません。

例えば、年収300万の友達5人といつも一緒にいると、遊びや雑談を通して、あなた自身も年収300万のマインドに引っ張られてしまいます。

もし年収1000万の友達5人といつも一緒にいたらいかがでしょうか?年収300万円の人とは、話題や遊び方や興味のあることなどがガラリと変わるはずです。

そして、あなた自身も年収1000万円の考え方に引っ張られていくでしょう。

このようにマインドは、あなた自身の考えよりも周囲に影響されることが多いです。

ここまでわかったところで、今度は以下のような疑問を持つでしょう。

「なるほど、周りの友達の影響を受けるのはわかった。でも、年収1000万の友達をどうやって作ればいいのか?」

年収1000万の友達が周りにゴロゴロいるなら、とうの昔にあなたも年収1000万になっているはず。

ほとんどの人が年収1000万の友達を持っていないと思います。

ここで原点に立ち返って考えてほしいのですが、あなたの目的は成功を収める非常識マインドになること。

年収1000万の友達をつくることではありません。

年収1000万になれるマインドをインストールすることが本質です。

そのため、実際に年収1000万の友達を作る必要はありません。

年収1000万以上稼いでる人の考え方に触れればよいのです。

年収1000万以上稼いでる人の著書、ブログ、YouTubeなどの動画などに触れ続けましょう。

他のくだらないバラエティ番組などは一切見なくていいです。

と、同時に年収300万の友達との付き合いを極力減らし、悪影響を受けないようにしましょう。

年収300万の友達のFacebookやTwitterなどのニュースフィードも極力見ないようにします。
このような日常生活を徹底して続けていると、数か月後には年収1000万マインドにかなり近づきます。

成長が著しく速い方は、久し振りにあった友達から「別人みたい」「別人格になったみたい」と評価されるぐらい、突き抜けた自己成長を目指すとよいでしょう。

まとめると、

突き抜けた成功を収める人は非常識なマインド

非常識なマインドを持つ人の情報にドップリ浸かり続ける

 

20160904-2出典:スティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業式辞 日本語字幕版

 

最後に、故スティーブジョブズ氏がスタンフォード大学でのスピーチで言った言葉を紹介しておきます。

Stay hungry. Stay foolish.

 

あなたが必死で夢や目標に向かっている姿を、周りの友人たちは愚か者(非常識)だとバカにするかもしれません。

そんな周りのノイズ(雑音)には一切耳を貸さず、貪欲に行動し続ければ、必ず結果は出ます。
僕は上記のように、日常生活の質を向上させる情報をメルマガで配信しています。

興味のある方は以下より登録ください。

初心者向きアフィリエイト講座

世の中には申請すればお金がもらえる仕組みがたくさんあります。

失業給付金、出産育児一時金、児童手当、医療費助成制度、高額療養費制度など。

これらと同様、一般にはあまり知られていないネットで申請するだけで稼げる即金アフィリエイトノウハウをお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です